電子ガジェットで遊んだり、自作PCいじったり、ロボットで遊びたい。機械も好きです

3Dプリンタが導入された話

3Dプリンタが来た!

こんにちは、もれなみです。3Dプリンタが我が家に来たので記事にします。

導入されたのはこちら。研究や仕事で作ってもらうことはありましたが、自分で作るのは初めてです。

flashforge.jp

開梱

きっちり梱包されています。中もしっかり固定されていて好感。

開封の儀

輸送用の梱包材を捨てるか悩ましいですね…。

出力してみた

モータブラケットを出力してみました。思ったよりもプリントもきれいで驚きました。

ちなみに1回目はラフトとモデルの距離が近すぎたようで、うまく剥がすことができませんでした。

これからもちょくちょく活用したいと思います。